JSAI2019 4日間、参加してきました!

こんにちは、 機械学習エンジニアのkonumaです。

早くも参加から4日間経ってしまいました。
参加した日の記事↓

tech.repro.io

「JSAI2019 4日間、参加してきました!」
ということで、人生初の学会で4日間も参加してきました。

企業展示という形で参加させていただきましたが、
空いている時間でセッションもいくつか聞かせていただきました。

今回は、過去最高の参加人数ということでした。

Repro が企業展示していたブースにもたくさんの人が立ち止まってくれました。
配布していたアルフォートもほとんどなくなりました。

f:id:konumaru:20190610172000j:plain
扇子とアルフォート

そのため、セッションの会場も人が溢れているところもいくつかありました。

f:id:konumaru:20190610130412j:plain
人が溢れるほどのセッション

4日間を通して

私個人としては興味のあった、
Graph CNN系や強化学習に関するセッションを中心に参加しました。

その他にもセッションの分野はかなり広く、
アルゴリズムに関するものやロボット制御に用いる研究もあれば、
かなりビジネスよりも発表もあり、大変勉強になりました。 

3日目の夜には学会参会者の交流会が行われました。
かなりの人数が参加しており、
大学の教授や学生、他の企業の方と交流がすることができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

f:id:konumaru:20190610131911j:plain
学会参加者での交流会

JSAI2020は、熊本開催!

学会開催中の懇親会で、 次回の開催地は熊本で行うとの発表がありました。

来年は、
ぜひセッションへ発表する側として参加できたらと思います!

最後に、、

Reproでは一緒に働くエンジニアを募集中です!

repro.io